Amaryllis@hatena

何箇所目かのAmaryllisですよ。いつもの。果たして使い続けるかどうかは当にハテナです。

JuliaBox上手く通った模様

今日思い出して再度JuliaBoxを試してみたら
f:id:satie:20180110190041j:plain
とあっさり通った。ホッとするなど。
これで上手くいけば職場でも使えるかも。

矢張り俄かJulia使いが殺到してたのか
年末年始だし新しいJulia出たりだから調整してたのか。
まぁ兎も角使えそうで安心。
早速試してみよう。

では

とJupyterNotebookな訳だからいつものように...何と!

何と0.6.0だ。インストールしたのは確か0.6.2

ふーむ。そして当然だけど微妙に反応が遅いのでこうしてはてな打って待ってる。
ぼちぼちいけるやろか。

In[2]:  big(2)^1000
Out[2]: 1071508607186267320948425049060001810561404811705
        5336074437503883703510511249361224931983788156958581275
        9467291755314682518714528569231404359845775746985748039
        3456777482423098542107460506237114187795418215304647498
        3581941267398767559165543946077062914571196477686542167
        660429831652624386837205668069376

微妙に違うけどこんな感じで動いてる。よしよし。

ではと,Primesもって思ってたら,サーバが...
気を取り直してJuliaBoxを再読み込みして...

in[3]:  import Primes
In[4]:  isprime(2017)

としたらば,undefinedのエラー。
ふーむそうかと、

in[5]:  using Primes
In[6]:  isprime(2017)
Out[5]: true

よしよし。
それにしてもimportusingの違いって何?ちょっと調べてみよう。