Amaryllis@hatena

何箇所目かのAmaryllisですよ。いつもの。果たして使い続けるかどうかは当にハテナです。

今年買って良かったもの♬の一つ

<p>今週のお題「今年買って良かったモノ」</p>

それは arduino uno の入門キット。

ラズベリーパイとかイチゴジャムとかまぁその手のモノが沢山出てきていて、子供と遊ぶのにええなぁと思いながら手を出さなかったんだけど、先日、某密林さんで妙にお安い一式セットがあったのでポチってしまった。

arduino本体はもちろん、豆球代わりのLEDも抵抗も沢山付いてて、それらを繋ぐブレッドボードという半田なしで配線できるボードやら、センサーやら沢山入ってた。

週に二、三回ボチボチ遊んでいる。

何が出来るのかは分からないというよりは、そこそこなんでもできそう。

新しいモノ?(微妙)で遊ぶのって楽しい。